• 同盟サイトへ戻る
  • 名軍師 蘭月先生の気になるアレ^^

    無料オンラインゲームIXA  同盟専用WEB【早きこと風の如し】

    RSS     Archives
     


     
     

    加勢送る場合の心掛け

     
    加勢送る場合の心掛け

    多くの武将で兵1よりも
    少ない武将で兵マックスを心掛けて下さい

    武将の選び方
    基本は全防御などのスキル持ってる武将とかは最高ですが
    そういう武将は兵科も優秀で自分のメインになってる方が多いと思います
    そこで選び方としてはメインじゃなく次点あたりの武将で
    LVが低くて早くLV上げたいなぁと思う武将

    私的な例でいくと
    上 織田信長とかになります
    兵指数は素晴らしいですが 私の軍団メインの足軽がC
    早くLV20にして足軽Bに上げたい~ と思ってたり・・

    その武将を兵マックス持たせて
    ここから大事!!!!
    前日辺りからデッキに入れて準備して下さい
    それは討伐ゲージを500にする為です
    気がついてる方もいるかもしれませんが
    敵兵vs私兵の場合討伐ゲージが減らない為

    なので耐えて一杯敵兵を撃破すればする程経験値がもらえます

    兵が沢山いるよーな人は
    この方法でLV0の武将達のLVを飛躍的に上げたりも可能かもしれません
    敵さんがガッツリ城に攻撃してきてくれればの話ですが・・・
     

    武将HP減りは、兵科の相性と適正に注意です!

     
    武将HP減りは、兵科の相性と適正に注意です!
    (2010/11/3チャットからの転記by六文銭)
    =======================================================
    六文銭 体力がなくなってしまう武将ばかりになりませんか?
    蘭月 六さん☆1とる時も武将4で行ってる?
    六文銭 ☆4ばっかりです。☆1のときは武将2くらいです
    トルド 討伐300あったら経験値300近くもらえますよね
    蘭月 HPの減りは
    蘭月 兵科の相性と適正です
    蘭月 たとえば
    蘭月 ☆3 2010 騎馬1000で確定とします
    蘭月 しかし槍でも2500で確定で取れる場合
    蘭月 兵変えるのメンドイとか騎馬部隊が戻ってきてないから
        足軽部隊で行っちゃおうてなります
    蘭月 槍2500必要て事は槍に強い部隊が敵って事ですので
    蘭月 勝ってもそれだけ被害が増えるんです
    蘭月 で基本兵1で行ってるので兵は減りませんが
    祐季 兵科をあわせた方がHPが減らないんですか?
    蘭月 その分の被害が武将のHPに反映されます
    六文銭 えーと、☆3 2010を取る時は、騎馬730で行くべきで、
        槍2150や弓1210ではHPの減りが多くなるということですか?
    六文銭 wikiのNPC空き地の一覧とにらめっこしてます。
    蘭月 +足軽Bの人より足軽Aの人に足軽持たせた方が
        武将HPも兵一杯でいくときも被害は少ないです
    蘭月 六さんそうです
     

    戦時の旗立ては、塚原・丸目で☆4☆5をゲットしよう!

     
    戦時の旗立ては、塚原・丸目で☆4☆5をゲットしよう!
    (2010/11/3チャットからの転記by六文銭)
    =======================================================
    六文銭 戦時の旗立てですが、そんなに所領げっとできないです
    六文銭 同時に4部隊くらいしかいけないので
    トルド 戦中の生産力でも2000オーバーはいけるんですか?
    蘭月 いけるよ~
    蘭月 六さんそこで塚原丸目がいきてくる
    蘭月 戦功稼ぎは☆1~3一杯がいいけど
    六文銭 塚原1人でいくってことですか?
    蘭月 資源確保なら星4~5のがいい
    蘭月 塚原丸目雑魚2でいく
    祐季 ☆4なら余裕で取れますね
    六文銭 はい、☆4はよくやってます。
    祐季 剣豪育てなきゃだめだね
    蘭月 塚原丸目が育てば☆5もいけます
    感嘆who 攻撃力さえ足りてれば兵1でもいける
    蘭月 補足火力で細川とかも育てると☆5も余裕になります
    トルド ☆5 20411弓で総攻6000でいけますもんね
     

    戦時で生産力UPするのって知ってます?

     
    戦時で生産力UPするのって知ってます?
    (2010/11/3チャットからの転記byトルド)

    =======================================================

    蘭月 皆は戦時の旗立てでどれだけ生産物増えるか知ってます?
    六文銭 しりません。先生!
    祐季 10×じゃないんですか?
    蘭月 空き地の絵の物×10増えます
    祐季 私は1回100箇所領地取りましたよ
    祐季 それで研究
    六文銭 それは戦時だけですか?
    蘭月 うん
    六文銭 戦がおわると、下がるってことですか?
    蘭月 そそ
    蘭月 でも戦中の生産資源2000のやつはクリアしやすいです
    六文銭 すると、戦のとき空地攻撃をたくさんやると、生産力がアップするんですね
    蘭月 そそ
    六文銭 ”生産資源2000のやつ”とは???
    蘭月 米以外の生産量2000↑にってクエです
    エアリー クエスト
    六文銭 はい!わかりました!
    六文銭 わたしはまだ達成してないです!
    祐季 あのクエストって緑数字も足してOKなんですか?
    蘭月 確か火クジなので今月中にゲッツしちゃいましょう
    蘭月 OKだよ
    祐季 じゃあもう少しだ^^
    六文銭 火クジですって!知らなかった。うおーーーー
    六文銭 最近、クエストじたい見てなかったです
    祐季 火くじ、上しかでない。。
    蘭月 私一回特でた10鯖で
     

    剣豪の使い方で悩んでる人が多いようなので

     
    こんばんは~

    皆様前回の織田戦お疲れ様でした

    皆素晴らしかったです
    歴史に残る一戦だったと思います
    これからも力を合わせて精進しましょう

    ところでアレですね
    剣豪の使い方で悩んでる人が多いようなので
    私の剣豪の使い方を簡単に書いておきます

    LVは高ければ高い方がいい
    攻撃極で振ってます
    基本防御に振っても使えません
    塚原丸目は生贄や銅銭に超余裕があればスキルLVうpしておくと良いです

    剣豪タイプはLVが上がれば上がる程
    攻撃が伸びます
    それを利用して非合戦時には
    もうすこしで城主LVが12になって領地が1つ増やせる~
    って時とかは☆4とか☆5にLV0の武将を連れて
    空き地攻撃に行ってます
    この時LV0武将2人の討伐ゲージが500で
    丸目塚原LV0武将LV0武将で☆5にいくと
    LV0が2人ともLV4位まで上がるので城主経験値が
    8上がります
    ☆5をやるには塚原丸目が攻撃力3500は欲しいです
    塚原丸目のLVが低いうちは☆4で同じ事をしてます

    合戦時は完全に領地取りや陣立て要員です
    ☆1~3の領地はすぐに埋まってしまう事が多いので
    私は塚原丸目+で☆4・5の領地を取ったりで使ってます
    ☆4・5は敵もそうそう狙ってはこないので
    取り返される事も少ないです

    丸目塚原+もう一人剣豪がいれば☆5への道はかなり
    楽になります
    LVが20超えていくと兵1で☆6の空き地も可能に
    なります

    皆頑張って~
    プロフィール

    早きこと風の如し

    Author:早きこと風の如し
    FC2ブログへようこそ!



    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ


    検索フォーム



    ブロとも申請フォーム

    QRコード
    QR

